ブログを始めるにあたり、早速、壁にぶち当たった。

初めまして、管理人のkwpです。

アウトプットを増やす目的から、ブログを始めてみようと思います。

自分の趣味や、興味のある事柄について

色々と綴っていこうと思います。宜しくお願いします。

ということで、早速ですが、

ブログを始めるにあたり、早速壁にぶち当たりました。

壁1:ブログの名前を決めるのに凄く時間がかかった

 

こんなに迷うものなのかというくらい、迷いました。

様々な記事を拝見させていただきましたが、

名前の重要性は大きなもの。

いかに訪ねてきて頂いた方の記憶に残すことができるか。

結局、私の場合は

服が好きなのでクローゼットはなんとなく使いたいなーと。

そんな感じでドメインを取ったので、

どうせならそれに関連付けた名前がいいなと。

結構悩みましたが、日常とか、思いとか考えもここに綴っていきたいという

思いから、「日常クローゼット」→「日常96set」というような名前にしました。

 

まず色々書いてみて、試しながら

ブログの名前も、

もしかしたらそのうち他に良い名前が見つかるかもしれないですよね。

そもそも変更すること自体よくないのかもしれませんが。(笑)

 

壁その2:記事の書き方がわからない!!

 

私はライターをやっていたわけではありませんし、

ブログも初めて書きます。

書き方についても色々なサイトを拝見させていただきましたが、

結局はやはり経験かなと。

きっと1年後、もし記事を見返す機会がきたら、

黒歴史になるであろうこの第一記事目(笑)

今はそう信じて、何度も何度も書いていく。

このブログを見ていただいた方には

面白くないブログかもしれませんが、

いつの日か、皆様のお役に立つ情報を

しっかりと配信できる日がくるその日まで

試行錯誤を繰り返していきたいと思います。

 

まとめ

 

結局のところ全部なんとなく自分で吹っ切ってしまったわけですが←

名前とか、記事の内容とか

それこそ十人十色のやり方があって、

その中で自分で決めていくようなものだと思いました。

その方が絶対面白いし、継続出来ると思います。

 

これからも少しずつ、記事を書いていきたいと思うので、

よろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です